fc2ブログ

color me POP

nailを中心に自分の好きなことをかく

ラベンダー斜めフレンチ

2010.11.18 Thu 19:01

購入したポリッシュを利用してのネイル。
これも、とあるネイルブロガーさんがされていたののパクリオマージュ。
そのネイルをみて、どうしてもこの色がほしくなったんだよなぁ。

イメージとしては、今期の浅田真央選手のフリーの演技の衣装。
すごく美しく、凛々しい選手になりましたよねー。

20111118-1

なかなかかわいらしかったんだけど、会社にしていくのは、ちょっと
難しいかなぁ。
100%注意はされないけど、出張を控えているので悩んでいましたが、
乾く前にくしゃっとなってしまったのでオフしました(´・ω・`)
単色塗りだったらカバーできようもんですが、なんせ斜め塗りがくしゃ
となったら、カバーできない素人です。
なので、10分ほどの寿命。。。

年末年始には、このネイルにしよう!!うひひ。

【使ったもの】
20111118-2

■ベースコート
・essie ridge filling base coat
⇒爪全体に1度塗り

■ポリッシュ
・OPI H19 Passion
⇒爪全体に2度塗り

・essie 712 Main Squeeze
⇒爪の1/2の面積を斜めに2度塗り(フレンチっていっていいの?)

・essie 279 St.Lucia Lilac
⇒メインスクイーズを塗った上の1/2あたりをラインに並行に
1度塗り

・Pa slim02 スレンダーブラシネイル シルバーラメ
⇒パッションとメインスクイーズの間のライン取り

■トップコート
・Seche vite
⇒爪全体に2度ぬり

全体は先に写真撮ったけど、アップとかは撮ってなかったなぁ。
まあ、いっか。

以下、続きに反省点。

【反省点1】
寒いからって、ポリッシュ乾く前に布団に入るのは無謀。
Secheの速乾性に期待しすぎというか、Seche厚塗りしすぎというか。

【反省点2】
斜めフレンチ、もう少し浅い位置からのほうが、かっこいい感じに
なったかも。。。

【反省点3】
ちゃんとラインが並行になるように、見ながら塗る


で、購入したポリッシュ類を初めて使った感想。
(Paのライン用ラメ以外は初めてです)
・essie ridge filling base coat
今後はこれ一本になりそうな予感。。。
やっぱ、白くならないのがいい。
ridge fillerのほうは、ぺディ専用になるでしょう。

・OPI Passion
これはすごくいい色。すばらしい。かわいい。
OPIの刷毛は使いにくいと思っていたけど、液がもったりしてない
ポリでは、OPIのほうがいいかも。
なんて思うようになりました。
今までごめんね、OPI。

・essie Main Squeeze
これは上品色ですね。ふわーんと紫色。
ちょっと青っぽいパールがステキ。
ボトルを見たときには、「????」ってなりましたが、塗って
みて、初めて威力を発揮する色ですね。
次回はこれでフレンチに挑戦するぞ!!

・essie St.Lucia Lilac
1度塗りでこんなに発色してくれるなんて!
かわいい色だけど、単色で塗る勇気はない。
ちょっと使いにも、結構な存在感を出してくれるのではないかと
期待しています。

・Seche vite top coat
これはすごい!!ちょっとのよれもカバーしてくれる。
なんてすごいやつだ!!

でも、1つ難点が。。。
たぶん買ったやつの問題なんだと思うんだけど、蓋が削れているのか?
黒い粉がボトルのふちにいっぱいついてます。
蓋が固くて無理やりこじ開けたから?
で、筆をしごくときに、その黒い粉を拾ってしまって、爪について
しまうんですね。。。
一回、きれいに拭いてみよう。

Theme:☆ネイル☆  Category:*nail for VACATION  Comment:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

検索フォーム

プロフィール

ひました

Author:ひました
nailが好きな、不器用素人のblogです。
見て笑っていただければ、すくわれます!
このブログについて

リンクに不都合がありましたら、下記までご連絡ください。
image.png

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

blog list

Powered By 画RSS

Copyright © color me POP All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin